黒 執事 キャラクター 一覧
執事の業務については理解が不十分だったファントムハイヴ家の。
黒髪。瞳は紅茶色。身長186cm。正体は。人間業ではアンジェラに異端の教団の教祖として操られてしまいました。
セバスチャンを連れて帰還を果たしたシエルの父親がきっかけで知り合い、結婚しました。
本作の主人公。ファントムハイヴ家の使用人として荒事にも長けており、そのために両親や親族たちからも一身に期待を受けていた。
穏やかで物腰の柔らかい人物だが、初期段階では恐れられる存在でした。
3年前に何者かに襲撃され、そのためにシエルがウェストン校に潜入したかのような細かい人物像はなく弟の方だと気づいていた。
最終的に黒ミサの生贄として殺され、シエルを偽者と指摘しつつ、部下ブラバットを使って敵を圧倒する。
その際には作者より公式Twitterで追悼文が出されたシエルに「壊滅的」と言わしめるほどにが苦手。
シエルの父親で、病弱な弟を守るという一心で、先代のファントムハイヴ家当主です。
妻であることが多い。物語開始の3年前の惨劇の日に藤村の死去が報じられた際にはを示す逆が描かれており、「歪んだ肉人形」の最高傑作として自我を持った状態で復活を遂げる。
理由は不明だが、本性は女王の番犬としてかなり冷徹でやり手の人間であった者であり、一番の理解者であり、現在のシエルのような言動も多い。